プラレール収納ショーケース

2012年8月作成

実父にプラレール収納ケースの作成をお願いしました。
本当は私の木工練習兼ねて一緒に作りたかったんですが、話した途端に頭の中で設計を捻り一人の世界へ行っちゃったので見てただけ。

3両×4段×7列=84両 入ります。

私もちょっと参加したのよ。
塗装、取っ手を付ける、本体裏に滑りやすくするシートを貼る、各引き出しのしたに敷居滑りを貼る、表にアクリル板を付ける。
これだけ。参加というか最後の仕上げだけ。

木製で重厚感があります。
遊びに来た友達が褒めてくれるのが嬉しい。
長男も「じーじがつくったんだよ」と嬉しそうにお話したり、ちゃんとお片付けをしています。

mixiなどで頂いた感想、友達が言ってくれた言葉を実父に伝えたところ
ニヤケ顔が目に浮かぶほど喜んでいました。
やっぱり作ったものへの反応を知るのは作り手として嬉しいことだと思います。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):DLmarket
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です