カメラポーチとストラップ

2012年8月作成

【パターン】ポーチはPeachmade ポシェットのアレンジ、ストラップはaya’s cafe
【生地】naniIRO fucca

デジカメ、普段はカバンやポケットにそのまま入れていますが
おっちょこちょいの私は落としてしまうことがあり、何とかせねばと思っておりました。

子どもを撮るときは結構連続して撮るので首から下げておきたいところ。
首から下げられる長さのストラップをつけたこともありましたが

しゃがんだり動いたりするとぶつけてしまいそうで結局使わなくなりました。

デジカメのストラップ穴に通して使うからか重く感じたのも使わなくなった理由の一つです。

1>ポーチを首から下げる。
2>写真を撮るときはポーチからデジカメを出す。

 (デジカメを持ったときはポーチはカメラにぶら下がってる)
 もし手が滑っても落ちる心配がない。

 また、ぶら下がってるのでしまうのが手間じゃない。

3>ファスナー開けっ放しにしておけばしまうのが面倒ではないし取り出しやすい。

2点で支えてる、ストラップが太い、短く使える、ので首が疲れません。
そして何よりカメラがすぐにしまえるし、手が滑っても落下しない♪
デジカメの使用頻度があがりました。

お知らせ
型紙の印刷版はminneで販売です↓
minne咲牛印のギャラリー
——————–
11/30(木)よりマグネットフラップのカードケースのレシピ、キット、完成品の販売を開始しました。
詳細はコチラ

レシピ(印刷版)、キット、完成品はminneにて販売↓
minne 咲牛印のギャラリー

レシピ(ダウンロード版)はDLmarketにて販売↓
マグネットフラップのカードボックスレシピ作り方レシピ(DLmarket)

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です