甚平、4連続!!

2012年8月作成

【パターン】「家族で着れるじんべい&ゆかた―クライ・ムキ パターン・ソーイング」より
【生地】和服屋さんで浴衣用の反物を購入。龍柄、燕柄。

実家滞在中、ふと「夫の誕生日プレゼントに甚平を作ろう」と思い立ちました。
本を見て苦戦しながらも完成。(まぁ、ミシンだから手縫いに比べれば早いもんです)

それを見た実母が「あら、いいじゃん。お父さんにも作ってあげたら?」と。
このとき実父には木工で手間のかかるものをお願いしていたのでお礼がてらに作成。
反物なのでどちらも生地が余りました。←想定通り

長男、次男用にも作成。キレイに生地を使い切れました。
孫大好きなじーじ(実父)はお揃いの甚平をとても喜び賞賛してくれました。
父に褒められるなんてあまり無いことなので嬉しかったです。

メインの夫の反応・・・いつも通り芳しくなかったです。寂しい。
でも着てくれてます。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です