移動ポケット。勢いで。

↑サスペンダーから取った金具なので残りが一つしかなかった。でも問題なく使用できます。

 ↑わかりにくいけど、ティッシュが袋ごと出てしまわないように両端から3cmくらいのところにステッチが入っています。黄色の糸を使い、少しアクセントにしました。

↑中はスッキリとオレンジのストライプ。あ、口をまだ押さえ縫いしてなかった。明日やります。

【パターン】sakura seeds**を参考に
【生地】ドリームで購入 Hanauta

姪のために作ったのが楽しくて勢い余ってもう一つ作っちゃった。
生地は一目惚れしたHanauta。初めて買いましたが、Hanautaって私好みの柄が多いです。
大人でも子どもでも使えそうな柄♪
この生地でパタレのムーンショルダー作りたいなぁ。
作りたいと思ってからもう半年以上・・・パタレは時間かかるのでまとまった時間ができないと。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメント

  1. hem_pup より:

    わー!こっち欲しい~!
    ポケットない服だと確かに困るもんねぇ!
    考えた人頭イイ!!
    この生地も素敵~♪

  2. sakiushi より:

    へむさーーーん>
    このBLOG初のコメントです!ありがとうございます!!
    移動ポケット、小学生女子の間では常識グッズなんですよ。多分。
    長男くんも周りにも持ってる子いるかな?
    考えた人頭いいよね。ハンドメイドグッズとしても定番みたい。

    この生地、一目惚れでした。追加で買ったほどのお気に入り♪
    好みが似てて嬉しいわ♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です