どんぐりトトロとクリスマスリース

子どもたちがどんぐり拾いをしているとき、ママ友に「どんぐりでトトロが作れるらしいよ」と聞き早速調べました。
なんて可愛いんだー!!すぐに作りました。

意外と簡単なので量産できそう。

珍しく夫が興味を持ってくれました。(いつもは何を作っても無関心)
トトロパワーすごい。

未就園児の集まりでクリスマス会をします。
その中の工作タイムの内容を思案中。

頂いたアイデア↓を形にしてみました。
・枝を三角に組んでどんぐりやリボンを付けてリースにする
・黒のポンポンに目をつけてまっくろくろすけ

とにかく予算が少ないので費用はゼロに近くなければなりません。
しかしせっかく作るなら飾りたくなるものが良い、と思いこれを作りました。
役員内では好評だったのであとは予算と準備が可能かどうかで判断します。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です