ノートカバー&フリップリフィルパッド

ハンドメイドの活動、息子の幼稚園や習い事、子ども会の役員の仕事、地味にやることが増えてきてスケジュール管理を見直しました。

スケジュールはGoogleカレンダーを利用、PCからもiPhoneからも使えて便利♪
ToDoもGoogleカレンダー。メモはEverNote。

デジタルがメインですがやっぱりササッとメモするのにノートを持ち歩かないと不便なことに気付きました。
あと、時間単位の予定を手書きすることによって空き時間を把握しようとフリップリフィルのウィークリーを使うことにしました。

そこで作ったのがこちら

左のオレンジボーダーがフリップリフィルパッドです。下がポケットになっているので予備の紙を入れられます。

右のパープルボーダーも下がポケットになっているのでノートの裏表紙を挟んでノートを固定できます。ノートは使い勝手の良いA5サイズ。

あと、バッグの中に荷物たっぷりな私はノートが開かないことがとても重要!
ペンホルダーで閉じるタイプにしました。

表紙、裏表紙のキティの布部分もポケットになっています。
A4プリントは半分折りにして挟めます。
キティ部分だけだとプリントがベローンとなってしまったのでリボンもつけました。ゴムだともっと使い勝手良かったかな、と少し後悔。
(リボンもキティも開いたときに浮かないように背表紙部分をカシメで留めてます)

こうやって自分が使いたいものを、使い勝手良く、好きな色柄デザインで作れるのが手作りの醍醐味♪

使い始めて1週間、ものすごく重宝しています。

お知らせ
型紙の印刷版はminneで販売です↓
minne咲牛印のギャラリー
——————–
11/30(木)よりマグネットフラップのカードケースのレシピ、キット、完成品の販売を開始しました。
詳細はコチラ

レシピ(印刷版)、キット、完成品はminneにて販売↓
minne 咲牛印のギャラリー

レシピ(ダウンロード版)はDLmarketにて販売↓
マグネットフラップのカードボックスレシピ作り方レシピ(DLmarket)

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です