2時間で作れる箱って?

カルトナージュの講座開きませんか?とお誘い頂きました。
2時間、とだけ決められていて作るものはまだ提案中。

パスケース、ファイルなど平面の物なら短時間で出来ますが、カルトナージュ=布箱という意訳もあるほどなのでやはり箱も提案したい。

でも2時間で出来る箱って?

せっかく作るなら使えるものにしたい。これは外せない!
人によって使い方は違うかもしれないけど「これが入りますよ」と案内出来るようなサイズがいい。
商品説明で使用状態載っているとイメージしやすいから。

面積が小さければ時間も短いので小さめで。
と考えたのがティーバッグボックス。

初めはシャポースタイル(平らな蓋)で作りましたが出来が悪かったためボックススタイルの蓋を作り直し。綿も入れて可愛らしくなりました♪
・・・が、こんな凝ったものは2時間ではできません。

FBで何が入れられる箱がいいか意見をきき上がったもの↓
鍵、コットンパフ、綿棒

そういえばブレンディースティックも入るといいな、と思ってこちらを作りました↓

そしてこれから友人に2時間で作れるか試してもらいます!

お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です