コンタクトレンズ収納BOX

夫がいつも洗面所にコンタクトレンズを出しっぱなしにしています。
見た目悪いし、箱が濡れるから隠したい。しかし夫は洗面台下の収納には入れない・・・。
どうせなら自分のも出しておけるようにしちゃえ、と思ってボックスを作りました。なんたってカルトナージュがマイブームだから♪

【パターン】オリジナル
【生地】ストライプはいすずで購入
洗面所に置くので爽やかでシンプルな色合いに。

蓋は2段階で開きます。

観音開きにしようか迷いながらもこちらにしました。うーん、どっちが良かったかなぁ。

この蓋の中が夫の1dayコンタクトレンズと私のメガネ入れ。
(夫は左右同じ度数らしい)
4つの引き出しは私の2weekと1day用。

引き出しに付けているメモはつまみ(ギボシ)に挟んでいるだけ。
つまみはネジ式なので挟みなおしも可能♪

裏側↓

洗面所に置くので濡れるのが心配で底鋲を付けました。
底面は守られる・・けど、多分本体にも水は飛ぶでしょう。(すでに諦め)

これを作るためノートに図を書いたり計算式書いたりしていると夫が
「楽しそうだね(^-^)」って。
わかっちゃう~?

オリジナル品で引き出しを作るのは初めてだし
入れるものに合わせて設計するのってすごく楽しい!

ここ2カ月のカルトナージュブームで作った物を並べてみた↓
11個。これ以外にもプレゼントした箱と納品したパスケース20個。
材料がガンガン減るわけだ。。。
大量に買ったはずのケント紙が切れそうなので補充せねば。
注文品ありますし、6月にカルトナージュ講座をやるのでまだカルトナージュブームは続きます。
撮影場所は私のアトリエ(・・と言い張ってるけど物置き場。反対側には洗濯機やシャワールームがあります)
作業台下は収納にしているのでちょっと隠しました(^^;
お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です