NUNOTOIROさんのペンケース

大好きなサイトNUNOTOIROで購入したペンケースキット、早速形にしました。
材料、型紙、作り方がセットになっているのですぐに作れました。

【パターン】NUNOTOIRO
【生地】リバティのフランウィン

普段キットは購入しませんし、型紙もパタレ以外ではほぼ購入しません。
小物なら自分で考えるか、ネットで無料型紙ありますので。
NUNOTOIROさんにも便利で分かりやすい無料型紙が多数あり、いくつか作ってます。

それでも今回購入したのは無料型紙を使用して説明がとても分かりやすかったから。
Blogで紹介されている作品が丁寧でそれが型紙や作り方に反映されているから。
それとこの生地がものすごく気に入ったから!

なんて素敵な色合い。うっとり。買おうかしら。そしてチマチマ使おうかしら。
リバティは普段買う布の3倍のお値段なのでホイホイとは買えないのです・・・

届いたキットは期待以上でした!
丁寧で繊細で気配りができたキットです。
私もこういうセンスを磨きたいな。

※ペンケースキットは限定品でしたので現在販売されてないです

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメント

  1. Ane より:

    おはようございます。
    ペンケース、素敵に紹介してくださってありがとうございます。
    届いてすぐに作ってもらえて嬉しいです♪

    さきうしさんのカルトナージュすごいですね。構造を考えているだけで私なんてギブアップしちゃいそう。(笑)
    絵本のような布合わせもとっても素敵です。^^

    • sakiushi より:

      ペンケース、使いやすいサイズなのも良いですね。
      今まで使っていたのは息子にあげてこちらを自分用にしました。

      カルトナージュ、褒めていただけて嬉しいです。
      裁縫でもカルトナージュでも設計してるときが一番ウキウキします。
      それが思い通りの形になるとまた楽しいです。
      Aneさん繊細なので私よりも出来そうです。

  2. Ane より:

    キットに入れた接着芯、なんかリニューアルしちゃったみたいで、700に代わる777を触ってみたら、糊が多めでちょっとリバティには重いかなぁという感じだったの。

    まだ買ってもいないし、実際に貼ってみないとわからないんだけど、777をリバティに使うと、糊が染み出してきちゃいそう…。「貼りやすくなりました」って書いてあったから嫌な予感はしたんだけど予想的中、今ので充分使いやすいからそのままで良かったのに~。

    一概には言えないんだけど、糊の形が写真で見ても点々ではっきりみえるものだと、染み出しちゃう可能性大です。ネットで買って2度ほど失敗しました。あと不織布はシワシワになるのでやめたほうがいいですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です