ネームホルダー15個

未就園児向けの子ども会のようなものの班長をやっています。
今年度最初のイベント前日に役員用のネームホルダーを作りました。

【パターン】オリジナル
【生地】ドリームで購入した花柄プリント、黄色のシーチング

役員4年目、いつも名札があったらいいのに、と思っていました。
昨年は昨年の班長さんが手作りしてくださいました。
昨年度末に市販のネームホルダーを買ったはずなんですが見つからない・・・。
そんなわけで自作しました。6時間くらいかけて頑張った!
安全ピンを通して完成。

イベントに持っていくと役員さんに喜ばれ自己満足に浸っていると・・・
市役所の職員さんが
「あの、必要ないかもしれませんが、今年は各班にネームホルダーが支給されまして」
と市販のネームホルダー25個を下さいました。

ひーん!
この自作も、そもそも昨年度末に購入したのも不要だったってこと?!
なんとショッキングな。

折角作ったので役員はこれを使います。
元々名札を持っていた係があり、そちらのが劣化していたので
頂いた新品を使うことにしました。だいぶ余ってますが。。。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です