ティータイムボックス講座

以前から遊びに行っていたHUGのうちでカルトナージュ講座をしました。
講座依頼を受けたのは初めてなのでドキドキワクワク。

お二人が参加してくださいました。

お二人ともハンドメイドが趣味の方なのでお上手でした。
お一人は2歳のお子様連れで、お子様はママと遊びたくて仕方ない様子ですが頑張って待ってくれました。ほんとに偉い。
おかげでママ、素敵な作品が仕上がりました。

リネン無地で作った方はご持参した自作スタンプを押してオリジナル作品に↓

講座が無事完了してホッとしました。
お二人ともカルトナージュは初めてでしたが、自分でも作ってみるとおっしゃってました。

これと同じ物が作れるようサイズや材料の購入元を書いた簡単なレジュメを用意しておいて良かったです。
おうちでどんな作品を作られるのか楽しみです。

ちなみに今回の講座は参加費1200円(材料費込)でした。
作品も講座も毎回値付けに迷います・・・。

お値段以上の内容に!と頑張りました。
厚紙のカットはもちろんのこと、ケント紙や布もカットし、それぞれのパーツにどのパーツかメモを付けました!自分用ではやらない丁寧さ。
そのおかげか「お得な講座、ありがとうございました」とおっしゃって頂けました。
報われた~(*^-^*)

カルトナージュが広まるよう、また講座をしたいです。

お知らせ

型紙の印刷版はminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
10/24(火)と11/8(火)にカルトナージュワークショップ開催します。詳細とお申込みは下記より↓
>>マグネットフラップのカードボック<<

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です