お薬置き場

友人と2人でカルトナージュ。
「子どもの薬を置いておく箱が欲しいな。蓋はなくていいの。」とのリクエスト。
なるほど。ちょうど長男の薬を貰ったところなので私も欲しいわ。

薬の置き場、
友人は今までティッシュの空き箱に置いていたそうです。
私は貰った時の袋のまま、キッチンに置いたままで不格好でした。

私の作品↓

【パターン】オリジナル
【生地】リバティ フランフィンいすずで購入したストライプ(オフ×グリーン・ピンク)

友人の作品↓
【生地】ドリームで購入した紫のチェック、黄色のドット
同じ作品でも布を変えると雰囲気が全然違って面白いです。
友人が使ったチェック、私が使ったストライプ、どちらもゆがんでます(^^;
チェックやストライプは歪みが目立つの難しいです。。。
小花柄のような細かく不規則な並びの柄は歪みが目立たず助かります。
欲しくて欲しくて購入したリバティ、何か形にしたくてまずはこちらに。
内箱は中に入れると仕切りに、外に出して別箱としても使えます。
私は中に入れて「朝・昼・夜」として分けています。
お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です