お道具箱を作ろうの会

夏休み直前にご近所さん3人とカルトナージュの会。

3人は手芸大好きな仲良しさん。
お裁縫箱が作りたい、とのリクエストだったので私も愛用している「ヨーロッパからの贈り物 ときめきのカルトナージュ」のお道具箱をオススメしました。
本ではふた裏が皮ベルトになってますが、ギャザーポケットのほうが使い道が広がるのでそれで統一しました。

こちらはもうカルトナージュ4回目常連さんkuipo25さんの作品。

インテリアに馴染むようにとベージュで統一しナチュラルな仕上がりになっていました。
詳しくはブログにて。

こちらはカルトナージュ2回目Wさんの作品。

Horaguchi Kayoさんの素敵な生地で。
蓋に一番インパクトのある柄を持ってきたり、前面や側面には小さな柄が出て可愛らしく仕上がりました。
上段側面にも柄生地を持ってきたのがセンスが良いわ。
こちらはカルトナージュが初めてのSさんの作品。
レースを挟んだりヨーヨーキルトをつけたり工夫を凝らしてました。
子どもが半日で帰ってくるため平日の午前×2日で完成させました。
だいぶ焦らせてしまって申し訳なかったです。もっとちゃんと準備しておけばよかった。反省。
ほんっとバタバタで写真も皆様おうちに帰ってから撮って送って貰いました。
お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です