クールボディバッグ

【パターン】Shell button

【生地】黒の11号帆布(生地の森で購入)、マルチストライプ(トーカイで購入)
初めてShell buttonさんのパターンを購入し、作成しました。
ネットショッピングから回り回って知ったショップです。
昨日夫の誕生日だったのでプレゼントに。

実は初めは赤×黒の浦和レッズカラーで作成していました。

そもそも作り始めるのが遅かった。生地もファスナーも先週末に注文、生地を裁断してからPPテープの購入に行きました。
近所のトーカイではアクリルテープはカラーバリエーション豊かなもののPPテープはわずか。無難な色といったらこの濃紺のストライプ、と思い購入。ファスナーはワインレッド。

本当はファスナーもPPテープも生地と同じ赤にしたかったのですが急いでいたので異なるまま縫製、誕生日前夜に完成!
うーん、完成はしたけどやっぱりこの色のチグハグさが気に入らない。
そもそも生地の赤も浦和レッズの赤というよりは名古屋グランパスの赤っぽいしなぁ。
(私はファンではないけど夫はこだわる気がした)

思い切って誕生日当日の昼に作り直したのがマルチストライプ柄です。なんとか完成しました。

PPテープの色と合っているし、ファスナーは白も購入してあったので。
ストライプの色も夫に似合うと思います。

ケーキも料理も当日に作ったのでバッタバタでした。そのため料理の写真は撮り忘れ。。。

内側は水色に白ドット。ちょっと女性っぽいかな?と思ったけど爽やかに。
前面の裏側にポケットが1つあります。

本体上の台形部分、この中まで袋状になっています。

そのため新聞やA4用紙は縦に折れば入るんです!
考えられてるわ~。
このボトルはサーモスの600ml↓ペットボトルより大きいけど余裕で入ります。

一緒に出かけるとき夫は、私のバッグにペットボトル・新聞・メガネケースを入れます。
重いし、ごちゃつく。
それくらいの物がスッと入るサイズなので、これからはこのバッグを使ってくださいってことで。

アレンジしたのはマチ切り替え部分に紐をつけたこと。これがあるとファスナーが引っ張りやすいから。

次回はアレンジしたいな、と思ったのは外ポケットのファスナー。

結構容量のあるポケットですが開口部が狭いため物の出し入れがしにくそうです。
片側だけでも本体取り付け部まで開いたら使いやすそう。
そしたらポケットのフォルムが変わってしまうかもしれないけど。次回試してみます。

Shell bottunさんのパターン、もう一つ買ったので時間が出来たら作ります。

お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です