編むことは中毒性があります。ブレスレッドとドイリーコースター

これはカルトナージュワークショップの数日前に作っていたもの。

準備で忙しいのに編みたい意欲がふつふつと湧き、またブレスレッドをひとつ。
ワックスコードとウッドビーズで作りました。鮮やかな夏カラーになっちゃった。
ウッドビーズはジョイフル2で300円詰め放題だったもの。
こどものオモチャとして買ったつもりが意外とお気に入りに仕上がりました。
そして編み物熱が冷めずドイリーコースターも編み編み。
【糸】多分全部セリアで買ったもの
作品が際立つこのカフェボードはmocostyleのmocoちゃん作。
本当に編み物は中毒性があって抜け出せないわ。今もまだ抜け出せてない。けどオーダー品があるのでそちらを優先します。
編み物は初心者のまんま。基本的な編み方しか知りませんし、大きな作品も作ったことありません。
ドイリーの編み方は自分で考えられません。オリジナルだと目が増えすぎてひらひらしちゃったり、足りなくておわん形になったり・・・。こうやって真似して編んでるうちに考えられるようになるかな?
編むのも遅く、これ1つ1時間以上かかってると思います。
でも編んでる間、無心になれて落ち着きます。
お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です