クリスマスオーナメントボックスのワークショップ無事終了

用意した2柄ちょうど半々にお選びいただけました。(中央の2つはサンプル)

10時~14時の4時間、途中昼休憩を挟みましたがほぼノンストップで作業して完成。
開始が1時間遅れた方2人はハイスピードで作業し、驚くことに時間内に完成しました!

箱作りのワークショップはHUGのうちで開催して以来2回目。
HUGのうちの際には2時間を目標にしましたが2時間半はかかったと思います。
(蓋付きでは一番時間のかからない箱とふたが離れてるシャポースタイル)

今回はシャポースタイルよりも時間のかかるオルゴールスタイル(箱と平らなふたが繋がってる形)を作成。
この形は私が最も好きな形♪これを覚えればサイズを変えてお好きな箱が作れます。

ワークショップでは時間短縮のため厚紙・ケント紙・布全てカットして持っていきます。
本当は図解入りのレジュメも用意したいのですがそれは作成にかなり時間がかかってしまうので中々・・・。
頑張って準備したキット、参加して下さった方に「こんな丁寧に用意して貰えて助かります」とおっしゃって頂き苦労が報われました(^-^)
このボックスのワークショップ、あと2回あるのでまた材料カットするぞー!!

と、その前にオーダー頂いてるものを先に作ります。
お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です