Bloggerのラベルを階層化

創作活動、燃え尽きたのか意欲が湧きません・・・。
気晴らしにBlogのデザインをいじり始めたら止まらない。

以前から気になっていたカテゴリ(ラベル)の表示方法。
Bloggerでは順序は閲覧頻度か50音順の二択しかなく、階層表示もできません。
でもググってみたら階層表示はソースの編集で可能でした!

参考にしたのはこちら↓
BloggerとAdSenseのおぼえがき / Bloggerで、ラベルの階層化(カテゴリツリー)

順序はどうしょうもないので先頭にナンバリングして任意の順序に。
(前は数字でナンバリングしてましたが味気ないのでアルファベットにしてみました)

階層表示が思い通りにいかなかったのでテンプレートをいじり始め、cssやらタグを触り・・・。
おかしくなったら編集したせいだ!と分かるように編集部分はコメント挿入。
このコメント挿入が懐かしくてたまんない!!

プログラマをしているときプログラムの先頭部分にコメントで編集履歴を、
実際編集した個所には日付を記入してました。

プライベートでプログラム触ることないから懐かしかった~♪

プログラムも「つくること」なのでそれなりに楽しかったです。
ただ、頭が追いつかないのでもうやりたいとは思いません(^^
お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です