インド綿で座布団カバー

起毛の牛プリントで作った座布団カバーを使っていましたが、一気に春の陽気になり起毛生地が合わなくなってきました。
久々に行った手芸センタードリームで好みの色のインド綿が売っていたので座布団カバー用に購入。

【パターン】オリジナル(採寸せず座布団に合わせてテキトーに)
【生地】ドリームで購入したインド綿

最近材料は殆どネットで買っています。ネットだと用途を考えて素材(麻や帆布など)を考えることはありますが殆どは柄で選んでいます。
実店舗だと手で触って選べるのが魅力。このインド綿、柔らかくて手触りが良いです。
シーツとして使っても心地よさそう。他の柄もあったからまた買おうかな~。

うちはダイニングテーブルはなく座卓のみ。(だから座布団ね)
私が幼い頃からそう育ったので落ち着く、というのと
部屋が広くないのでこの方が使いやすい、ということで。

あと1年で長男が小学生、多分低学年の間はリビング学習だと思うのでテーブルを置こうかと考えています。
大きなテーブルだと邪魔になるので窓側にカウンターのような奥行40cmくらいのテーブルを作ろうと。
構想だけはずっとしているものの材料も買ってない。木工初心者でいきなりテーブル・・・出来るか不安で。でもやる!今年の夏までに作るぞー!

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です