4本入る傘袋、水色ドットで雨っぽく

友人からのオーダーで4本入る傘袋です。

【パターン】オリジナル
【生地】6mmドットラミネート ペールブルーいすずで購入)、小花に黒猫(アピタ長久手店で購入)

上の2つのボタンを閉じた状態だと2本くらい、ボタンをはずすと4本くらい傘が入ります。
下のボタンを開けると水を抜くことが出来ます。
持ち手の端もボタンが付いているのでベビーカーや車のヘッドレストに簡単にひっかけられます。

詳しくは最初に作ったときの記事で→4本入る傘袋、車でも持ち歩きでも

自分用のは無地で作りましたが今回はキレイなペールブルーのドット柄。
ポツポツ降る愛らしい雨のイメージです。
先染め生地なのか裏もキレイにドット柄が出ているので使えました。
(内側にラミネート面を持ってくるため両面キレイな生地でしか作れない)

友人からオーダーを受けたのをきっかけに型紙もちゃんと作りました。
いつか量産して販売もいいかな、と思って。
でもしばらくは予定が詰まってる・・・10月にtetoteデビューしたいけど売るほど作品作れるかしら・・・。

(2014.07追記)
型紙&レシピを公開しました。ソーイングレシピ4本入る傘袋

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です