カードBOX。これさえ覚えれば空き箱が素敵な布箱に。

名刺が入るサイズの箱を作りました。

【パターン】オリジナル
【生地】パンダだらけシーチングプリントミックステイストセット・からふるC水色セット(いずれもいすず で購入)

 立てても↑寝かしても↓入れられるサイズです。

これはままの*えんハンドメイド交流会(ワークショップみたいなもの)のサンプルとして作りました。
かぶせ蓋だと本体も蓋も同じ箱型。
でも布の貼り方は本体と蓋で異なります。

「空き箱に布を貼りたい」というご希望をお聞きしました。

厚紙を購入・カットするほどカルトナージュをやりたいわけではないけれど、
ちょっとしっかりとしたお菓子の箱等、布を貼るだけで素敵になるはず。
そんなご希望です。

そういう実用的なこと大好き。

うちにもいくつか捨てるには勿体なくて取っておいた空き箱がありあます。
交流会はこれを土台に・・・と考えましたが全員同じ大きさを用意するのは難しいので
カルトナージュで使う厚紙で箱を作っていきます。(箱は完成された状態でスタート)

今回は名刺サイズと小さめですが、布の貼り方を覚えてしまえば
靴の空き箱も同じ容量でリメイク出来ます。

ままの*えん交流会は交流をメインとしたイベントです。
毎月色んな方がアドバイザー(not講師)となりハンドメイドをしながらワイワイおしゃべり。
ここでは利益を得ず材料代のみ頂いています。
そのため交流会参加費500円は必要なもののワークショップとは比べ物にならないほどお安いですよー(^-^)
そんな交流会、このカードBOXは6月に2回開催しますので詳細きまりましたらまたBlogにUP致します。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です