折り紙ケースとビス式アルバム、お友達作品

お友達2人と自宅でカルトナージュの会をしました。
ハンドメイド仲間で私より器用な方々です。私の大の苦手なビーズがお得意なんだもの。

お二人とも作りたいものリクエストで。

Mさんは折り紙ケースを。ちょうど折り紙を使ったワークショップを今週開催するそうです。

【パターン】オリジナル
【生地】和風の水玉模様の生地はユザワヤで購入したそうです

 サイドに巻いたピコットリボンがアクセントになってとっても可愛い♪

内側はターコイズブルーの無地。表の生地とターコイズブルーだけだと落ち着いた和風な印象ですが箱が明るい黄緑色なので明るくポップな印象になりました。
この生地、私のツボ。それを伝えたら少し分けて頂けました♪何作ろうかな。

Nさんは持っているアルバム台紙に合わせたビス式アルバムを作成。

【パターン】オリジナル

写真がうまく撮れませんでしたが、楽譜や小鳥の柄が大人っぽくオシャレな生地です。
こげ茶色のピコットリボンで引き締まった印象になりました。

内側は辛子色の無地でシックに。
アルバム台紙がキラキラとしたピンク色でとっても可愛いです。
娘さんの七五三写真を綴じるそうです(^-^)美人な娘さんにピッタリのアルバムになりました。

こうして他の方の作品を見るのって新鮮で好きです。
同じ形でも使う布や合わせ方が異なるだけで印象がガラリとかわります。
Nさんの作ったアルバムは私が作ったのより高級感があるように(^-^)

お知らせ

型紙の印刷版はminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
10/24(火)と11/8(火)にカルトナージュワークショップ開催します。詳細とお申込みは下記より↓
>>マグネットフラップのカードボック<<

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です