バインダー付きファイルカバー

未就園児向けの子ども会のようなものの役員を始めて5年目になりました。

役員になると必要書類を入れるクリアファイルが支給されます。
始め数年は使ってましたが、昨年度は班長になり書類が増えたため気合をいれて自作のファイルを使用しました。

過去記事みましたが無い・・・こちらと同じ形でnaniIRO fuccaで作ったもの。↓
カルトナージュ講座 A4リングファイル

しかし・・・元来不精なので書類貰う度に穴を空ける、というのが面倒になり後半はポケットに溜まっていく一方。
これなら支給されるクリアファイルに入れていった方がいいじゃないか、と初心に返りました。

【パターン】オリジナル
【生地】多分ノムラテーラーで購入。このクマだらけの柄、ガーゼはよく売ってますがキャンパス生地は中々見つかりませんでした。

机がなく椅子のみのときバインダーがあると便利だな、と思ったのでバインダー付きのファイルカバーを作成。
明日の会議までに・・と焦って作ったらサイズがスレスレでしたし、生地が浮いたり寄ったり・・・自分用にしてもちょっと悲しい仕上がりになりました。使い勝手に影響はないはず。

左ページのポケットにクリアファイルの表紙を挟みます。

バインダーにA4用紙を挟みました↓

因みにここに写ってる花の写真はアートフラワーのお仕事の書類。
常に内職さん募集してますよー。埼玉県久喜市まで車で行ける方で興味がありましたら是非!!

表紙はこげ茶色のリボンをあしらって引き締めました。
上下の目印でもあります。上から入れるタイプのポケットファイルなので逆さにしたらバサーーーーッですから気をけなきゃね。
お気に入りのクマさんの生地のおかげで忙しい役員仕事も楽しめそうです。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です