かのはさんの髪飾りで七五三

長男5歳、年長さんです。
大体が年中さんで行う七五三、去年気合を入れてかのはさんに髪飾りを作ってもらいました。私の。

光の加減ではなく花弁はグラデーションなんです。この色遣いが大好き。
大い菊の飾りと、色を合わせてUピンも2つ。
右奥の丸みのある花はかのはさんのワークショップで作ったピンです。難しかった(^^;

娘だったら親子お揃いで作って貰っただろうな。
かのはさんのBlogはこちら→ときいろさんご

気合を入れたものの、写真館の予約が取れず一気に気持ちが萎えてしまい一年持ちこすことに。
3月生まれだから遅くしても大丈夫かな、という理由もありました。

そして昨日、前撮りしてきました。5歳、少しもぐずらず撮れました(^-^)3歳次男は大泣きでしたけどね。
素敵な髪飾り、右に寄せてつけていたのに写真は左向きで撮ったため写りませんでした。悲しい・・・。

和装用の髪飾りはぷっくり箱に入れてます。

大切に大切に。正絹をつかった箱、また作ってみたいです。
箱を作った時の記事はこちら→和の箱、ぱったん

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です