アリスのペンケース、ワークショップします

アリスの可愛らしい生地でペンケースを作りました。
水色ストライプの生地、水色無地の紙と合わせ全体に爽やかに。
平ゴムで留められるのでバッグの中で開く心配がありません。

中くらいはピンクでCuteに、という欲求もありましたが爽やかさ優先!

このペンケースはクラフトカフェ様の夏休み企画「手作りサマースクール」でワークショップ開催します。
ペンケースのワークショップは8月4日(月)午前中の予定です。
柄は3つ程ご用意しようと思っております。サンプルが出来ましたらBlogにUPしますね。

まだ概要しか聞いてませんが平日のほぼ毎日、
違うワークショップが開催されるワクワクイベントです。
詳細ページが出来ましたらこのBlogからもリンクさせて頂きます。

夏休みの宿題工作としても良いですし、夏休みの思い出作文のネタとしても。
勿論単純に”作りたい”というご希望大歓迎。
使えるものを作る喜びをお伝えできるよう頑張ります。

鉛筆2本、赤ペン、消しゴム、スティックのりを入れると↓

厚みが3cmあるのでスティックのりも余裕、鉛筆は3段重ねられる高さです。
大人になった今、なるべく荷物少なくするため3本くらいしか持ち歩きませんが学生時代はカラーペンを沢山持ち歩くのが好きでした。

大人も子どもも使えるデザインを心がけましたので親子でのご参加もお待ちしております。

お知らせ

型紙の印刷版はminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
10/24(火)と11/8(火)にカルトナージュワークショップ開催します。詳細とお申込みは下記より↓
>>マグネットフラップのカードボック<<

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です