4本入る傘袋、型紙公開。ワークショップ開催。

4本入る傘袋のワークショップを開催しました。
参加できなかった方からも「作りたかった」「作るの苦手だけど欲しい」とご好評頂いたものです。

使用状態は過去記事で→4本入る傘袋、車でも持ち歩きでも

黄色、水色、ピンク、赤の色違いで4つ完成しました☆
色違いで並べると可愛さ倍増です♪

【パターン】4本入る傘袋
【生地】6mmドットプリントラミネート レッド、ピンク、マスタード、ペールブルー

ソーイングのワークショップは初めてでした。
カルトナージュのワークショップは材料準備に時間がかかりますが、
今回の傘袋は50cmのラミネート生地を使用、バイアステープはちょうど1本使い切りのため材料準備がとても楽でした。
ご参加いただいた方達がミシンに慣れてるおかげさまで私は工程ごとに言葉を添えただけ。

ただ、ミシンを使うものなので大人数が同時に行うのは難しいのが分かりました。
次回開催するとしたら開始時間をずらすといいかな。

不慣れなイラストレーターを使って型紙も作りました。
良かったらダウンロードしてお作りくださいませ↓

4本入る傘袋の作り方
※レシピ・型紙の再配布は禁止しております。完成品の販売はOKです。

ラミネート面を内側にして作るので正面に見えてるのはラミネート生地の裏面。
両面とも使える生地でないと作れないのでご注意を。
裏面が使えない生地の場合は2枚重ねて使うなど工夫をしてお作りください。

両面使えるラミネート生地↓

直線縫いのみで作れるので簡単。バイアステープは1本キレイに使い切れてスッキリ☆

ソーイングレシピ、2つ目です。
少しずつ増やしていきますので気長にお待ち下さいませ。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です