初めての自分服、インタックワンピ

フラワー フレグランス、3色とも好きでラミネートもコットンも両方よく購入してます。
ラミネートは必要に応じて50cmや1mごとに購入することが多いです。
コットンは何故か3~4mくらい一気に買ったようで沢山残っています。カルトナージュでいくつか使いましたがそんな大きく使わないのでいつ使い切ることか・・・。

ちょうど夏物の服が少なくて困っていたので自分用の服を作ってみることにしました!
勿論型紙はパターンレーベル♪

【パターン】パターンレーベル インタックワンピース チュニック丈
【生地】フラワー フレグランス ブルーグリーン

上品なシルエットのワンピースです。
肩のギャザーのおかげでなで肩が少しシャキッとしますし、
タックがちょうどバストトップにくるためキレイなラインになります。

152cmとチビな私にはチュニック丈で膝上ワンピースになりました。
袖をロールアップすると少しカジュアルな印象に↓

後ろは2タックと1タックが選べて、私は1タックにしました。

このパターンを購入したとき、リクエスト欄というのがあったので
今後作ってほしいものを記入しました。
そしたらこのペールカラータグがプレゼントとして同封されていました♪
このプレゼントも嬉しかったけど、それ以上にオーナーの
yu-kaさんの手書きでのコメントが添えられていたのが嬉しかったです。

パタレはコンスタンスに新作を発表し、無料型紙セールなど常に賑わっているように見えます。
毎日の注文数も何十、何百とあると思います。
そんな中リクエストに目を通し、コメントを記入のは大変でしょうに。
ますますパタレのファンになりました!!

今まで「服は布を沢山使うの買った方が安い」と思っていました。
ユニクロ、しまむら歓迎なので。

でも、この服で使用した布は約2m、お値段は1500円程。
型紙代をプラスしたって3000円程です。安いじゃーん♪
せっかく半袖、7分袖が選べる型紙なので、布を変えてあと2着くらい作りたいわ。
自分用なら商用利用不可のnaniIROやHoraguchiKayoの生地で作ろうかな。

お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です