3歳でもお片づけ簡単、トランプBOX

現在母子手帳ケースを作っていますが工程の多さに疲れてしまったので
気休めに気になっていたトランプの箱を作りました。

【パターン】オリジナル
【生地】Alice and Mother Goose チョコ 、みずたま&ギンガム リバーシブルコットンリネンキャンバス ターコイズ

元々のプラスチックケースはトランプすれすれのサイズで、フタはかぶせるタイプ。
子どもはそのすれすれの箱には入れるのが難しいし、
かぶせフタはすぐに空いてしまうのでゴムで留めたいけどそのゴムが無くなってしまったり
と不便していました。

最近お気に入りのブックスタイル+マグネット埋め込みの箱にしました。
フタがパシッと閉まって気持ち良いのよね~。
前にマグネットホックで作って国旗カードの箱もこの形に作り直したいわ。

トランプをいれると↓

トランプが余裕で入るサイズ。片付けもしやすくなりました。

この生地、なんとなく購入しただけでまだ何も作っていませんでした。
ちょうどトランプの絵柄があるので子どもにトランプの箱と認識しやすいかな、と思ってチョイス。

本の模様をブックスタイルで使うので向きも柄に合わせました。

さーて、母子手帳ケース、おむつポーチ、ワークショップの準備など
やるべきことやるぞー!!おー!

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です