本日と今後のワークショップ

ペンケースのワークショップ無事完了しました(^-^)
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

10:00~11:30の90分の予定でしたが15分オーバーしてしまいました。
そのため完成写真撮れず・・・。

お子様3名、ママさん2名、計5名のご参加。
(開催数日前に1名キャンセルがありました)
お子様には細かい部分が難しいかと思いましたが皆様丁寧に作業し、全員完成出来ました。

カルトナージュの作業をするときには机や作品の汚れ防止のため雑誌を下敷きにしています。
この写真に写ってるのはタウンワークかな。
これくらいのサイズ、薄さが使いやすいです。汚れたらページをめくるだけ。
新聞紙だと僅かにボンドが付いてるだけでもその上に置いたものにくっついてしまいますが、
ツルツルした紙だと多少付きにくくなります。

完成写真撮れなかったので告知のときの写真を↓

講座終了後、私はお一人様かき氷タイム~♪
子ども2人をばばちゃん(姑)に預けてこんな贅沢を。
子どもと一緒だったら食べられないであろう珈琲味にしました。とっても美味しかったです

平日の正午ぐらいだったのであまり混んでませんでしたが、
昨日(日曜)は50人待ちの大賑わいだったそうです。
クラフトカフェさんでは年中かき氷やってますがやっぱり夏が本番なんですね。
去年から始めたかき氷の人気が広まってる影響もあるのかな。
そんな人気店なので行くなら平日がオススメです。


今後もクラフトカフェさんでワークショップを開催させて頂こうと思っています。

考えてるのは10月頃に手帳カバー、12月頃にミニ金庫を開催したいな。詳細きまりましたらこのブログ生地とサイドバーの「イベント」にてお知らせ致します。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です