Blogデザイン変更、スマホに対応

デザイン更新しました☆
●PCからの表示だとトップにスライド画像が出ます。代表作品等を載せてます。
●モバイルからもPCと同じ内容が見やすく閲覧できるようになりました。スライド画像除く。

このBlogのサービス元のBloggerはデザインの自由度が高くて気に入っています。
PC用のデザインはすごく自由度が高くガジェット(サイドバーにあるメニュー)も豊富ですが、
モバイルデザインはデザインを少し選べるだけでガジェットは追加できません。
(正確には技術があれば出来そうですが単純には出来ない)

その対策として、PCデザインをモバイルでも使用というのが出来ます。
単純なデザインだとただ小さな画面に縮小されたものが表示されますが、
画面サイズに合わせてデザインを変えるようプログラムしておけば大丈夫!

って、自分ではできませんが(^^; なのでプロのデザインを使う。
前回のデザインもそうですが、今回も海外のデザイナーのものです。
見た目も機能もすごいわ。

特にメニューがスマホからも見れるようにしたかったんです。
「navigation」のプルダウンメニューでソーイングレシピやカルトナージュレシピがご覧いただけます。

タイトルが縦伸びしちゃってるのは気にしないっ。

Blogger提供のものではないのでカスタマイズにはプログラムを直接触らないと出来ない部分が多々あり難しいです(>_<)

トップページが写真+本文の書き出し、というのが好き。
本文の書き出しが長かったり短かったり、、というのは何故だろう。
英語の単語数でカウントしてるのかな。もうプログラム見るの疲れたのでこのままにします。

私の本分はBlogデザインをいじることではなくモノ作りだー!作るぞ。

お知らせ

型紙の印刷版はminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
10/24(火)と11/8(火)にカルトナージュワークショップ開催します。詳細とお申込みは下記より↓
>>マグネットフラップのカードボック<<

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です