飲む時間ごとのお薬ポーチ

先週末に旅行し、そのまま実家に帰省しています。
機能は高くないものの実家にもミシンがあるので多少作業ができます。
オーダー溜まってるおむつポーチを作ろうかな、とその材料だけ持ちこみました。

そのおむつポーチの前に一つ自分用のものを。

【パターン】オリジナル
【生地】貰い物

お財布のようにも見えるこのポーチ、あけてみると・・・

中は4つに仕切られています。
何のための4つか。

朝・昼・夜・寝る前のお薬をいれるためです。

現在複数の薬を処方されている長男、いつもの風邪だと1~2種類で困ることありませんが、
3種類、それもそれぞれ飲む時間が違うので毎回確認するのが大変で。


4つに分けておけば間違えない!ファスナーで閉じるので落ちない!
ただ、錠剤には使えません。。。
仕切っているだけで下から隣のスペースにいくことはあります。

おむつポーチの材料しか持ってきませんでしたが
実家についてみたら母が知り合いにもらったという布がありました。
種類は少ないものの量が多い!好みの青系が多いので服でも作ろうかな~。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です