ウェットティッシュがさっと取り出せるミニポーチ

「おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチ」のミニバージョンです。
ずっと前から欲しかったもの、やっと試作が出来ました。
地味に柄合わせ頑張ってます↓

【パターン】オリジナル
【生地】コットンツイル Rainy day

一般的なウェットティッシュのサイズ(携帯用おしりふきやペタンコのウェットティッシュ)に対応した形です。

オムツ1枚とおしりふきだけ持って出掛けたいとき、
持ち歩くコスメポーチとしても使いやすいサイズです。

私は現在ハンカチ、絆創膏、日焼け止めを入れてます。

おむつポーチとの違いは
・持ち手がない(不要だと思ったので付けませんでした)
・平面ポケットを2つに仕切らない(仕切ると小さすぎて使いづらそうなので)

それ以外は同じ形です。

今回、ラミネートではなく綿生地使ってるので縫い代はバイアステープで包んでます。
ラミネートしてない生地で使用出来るか自分で実験も兼ねてます。

おむつポーチとの比較↓

小さいでしょ?

縦10cm×横15cm×奥行き7cmです。
使いやすいサイズなのでどんな方にも便利にお使い頂けると思います。
今日早速ママ友2人に見せたら好評でした。

まだちょっと改善したい部分があるのでパターン修正しなきゃ。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です