憧れの作家さんと直接お話しできました

念願のBOIS DE FLORA(ボワ・ドゥ・フローラ)に行ってきました。
フローラ黒田園芸さんで開催されたイベントです。

目的は憧れのhappiness is in a box みほこさんの作品を生で見ること!
ご自宅は東京ですが埼玉でワークショップや販売をされているので
ハンドメイド仲間何人かから評判は聞いておりました。

カルトナージュと言うとエレガントなイメージが強く、私は
「すごい」とは思うものの「欲しい、作りたい」とは思わない作品が多いです。
そんな中、みほこさんの作品はシンプル、カジュアルで、実用性の高いものばかり。
使われている布も私が好きなもの多々♪
Blogもよく拝見し、ただ憧れておりました。

寄り道が長引いたためフローラさんに着いたのは14時半頃。
みほこさんのブースの作品は13個しかありませんでした(>_<)開始時は50個くらいあったそうで売れまくり。
私がいる間にも2個いなくなり・・・。
手に取れる作品は全て手に取らせて頂きました。美しい仕上がりにうっとり。やっぱり凄い!

購入したのはアンブレラのハガキサイズのBOX。私の好きなトランクスタイル。

このアンブレラ生地、私も色違いを持っている程好みの物♪
(使った作品→ノートカバー名刺BOXウェットティッシュがさっと取り出せるポーチ

内側のストライプが好みど真ん中!!

素敵ー☆何入れようかな~♪とりあえず飾っておきます(^-^)

夜写真撮ったのであまり色がキレイに出ませんでした。
この作品がアップされてる日のhappiness is in a boxさんの記事はこちら

みほこさんと直接お話しが出来たので
恥ずかしながら持ち歩いていたジブン手帳カバーをお見せしたところ
「これ見たことあります!インスタ?どこだろ?でも見たことありますよ」
と驚きのお言葉が!

もしやこのBlogを見て下った?!
手帳カバーはジブン手帳の作者・佐久間さんがツイッターでリツイート(Facebookページにも)して下さって広まったからでしょうか。
とにかく憧れの作家さんが自分の作品を見て下さっていたことが嬉しかったです。
ワークショップや教室行きたいです。

このイベントで初めてフローラ黒田園芸さんに行きました。
とても室内も室外もオシャレで素敵な空間でした。

大きな籠を買おうか迷いに迷い買いませんでした。でもやっぱり欲しい!
癒されついでにまた行きます。

刺激を頂いたのでカルトナージュをしたいところですが
ご注文頂いてるおむつポーチを先に作ります。一気にぐわーーーっといきますよー。
今晩はジャキジャキジャキッと裁断しまくります。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です