男子にバルーンパンツ

ずっと作りたかったものが完成!

【パターン】いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOKより バルーンパンツ size100

【生地】カツラギオールドデニム調 リバーシブルプリント

バルーンパンツって女の子の服?
本でもモデルさんは女の子。

ちっちゃい子がかぼちゃパンツ履いてるの好き。
でも基本、服は甥からのお下がりで足りてるので買うことが少なく、
長男はかぼちゃパンツ履かずに大きくなってしまいました。
次男は3歳、体格は1~2歳児くらい。まだアリ!(と信じてる)

かぼちゃパンツよりはボリューム抑え目の上品なショートパンツです。

完成してみると本当に私が作ったの?!ってくらい完成度が高くてびっくり。
ステッチは目をつぶってね。
それがパターンレーベルの力なんですよね。
特にこのパンツはギャザー配分が絶妙。足回りでもギャザー入れるところと入れないところがあるんですよ。フォルムを重視してのことなんでしょう。

またポケットも本格袋布ポケット。次男、そろそろ自分でハンカチ持たせようかな。

使用した生地はリバーシブル。どちらをメインにするか迷いに迷い無難な無地メインにしました。
程良い厚みがあってオールシーズン使えそう。
長男にも同じ生地で作りたくなったから買いたそう。

めったに服を作らないため何度も間違えました。
服のパーツって不思議な形なんだもん。ショートパンツだったから余計に解りにくい。
その上ポケットはプリント面を表として使うから・・・と考えたら頭こんがらがってしまって。
無事完成して良かったです。
次男は喜んでます。まだ服の好みは無く、「自分のために作ってくれた」というのが嬉しいようで。

娘だったらもっと服作ってただろうなぁ・・・いや、息子でもちょいちょい作ろ。
好みが出てきたら着てくれないんだから(^^;


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です