ブリリアントレースのオムツポーチ、出産お祝い3点セット作れたらいいな。

レース模様のオムツポーチが完成しました。
友人からのオーダーで4つ目かな?1つ目は本人でそれ以降はプレゼントとしてオーダーして下さってます。
(※現在オーダー休止中です。休止前にご注文頂いたものを作成しています)

【パターン】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ(Bitatto付き)←無料型紙として公開してます
【生地】ブリリアント*レース つや消しラミネート ナチュラル×チョコ


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

写真ではおしりふきのシールフタつけてますが、
ビタットを付けてるのでシールフタを取って使えます。

おしりふきが新品の場合、おむつはパンツ型Lサイズが3枚はいります。

おしりふきの口がビタットに密着するよう面ファスナー(マジックテープ)で調整します。
反対側の小ポケットにはビニール袋を入れて置くと便利。

最近ファスナーの引き手にハギレを結ぶことが多いです。
引き手が小さいのでハギレを通すとファスナーの開閉が楽になるから。
今回はちょうど持っていた色合いピッタリのゴールドのブレードを通しました。

この生地は以前他の方のオーダーで母子手帳ケース、おしりふきケースを作りました。

これに今回のオムツポーチと育児グッズ3点セットとして出産お祝いでプレゼントしたら喜ばれそう。
作ること考えると気が遠くなるけど・・・。

私、気が短くてすぐに完成しないと気がすまない質なんです。
なのでオムツポーチは私の中でかなり面倒な部類。勿論パタレさんのバッグ類はそれ以上。
気が短いけど既製品のような出来が好きだからがんばるんだ。

ママと3人の子どものための母子手帳ケースもパターンとレシピをまとめようと思っていますがなかなか・・・。
パターン公開したら、沢山縫える方が出産お祝いに作らないかなー。
同じ生地で3点セットブリリアントレース以外の作品が見てみたい。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です