色違いでオムツポーチとウェットティッシュミニポーチ

今年役員仕事でお世話になってる方からのオーダー品。
オムツポーチとウェットティッシュミニポーチです。

【パターン】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチBitatto付き、ウェットティッシュがさっと取り出せるミニポーチはパターン研究中
【生地】プリティドットレース つや消しラミネート コーラルピンク、ブルーグリーン

ウェットティッシュミニポーチは研究中というのをご理解頂いたうえでオーダー下さいました。
(※現在はオーダー休止中)
オーダーの場合、生地からお選び頂いてます。
この生地が届いたときテンションあがりました♪

このプリティドットレースはカラーバリエーション豊富で画面で見てるだけでは一つ一つの魅力が解らなかったんです。
このコーラルピンクとブルーグリーンは私のツボ!!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

前にブラックとネイビーも作りました→レース柄のおむつポーチ
色が違うだけでだいぶ印象が違います。

Bitattoは水色を合わせました。爽やか~♪

新品のおしりふきとパンツ型Lサイズおむつ3枚いれたところ

小さいポケットはビニール袋をいれると便利

おしりふきの取り出し口がつねにビタットに密着するようマジックテープの位置を調整します。

こちらはウェットティッシュミニポーチ。
オムツポーチは丸角の四角形ですが、こちらは置いたときに安定する末広がりの台形。

miniBitattoは赤を合わせました。ちょっと色が強いかな。
Bitattoは思った通りの色があるとは限らないのよね。

今回はオムツを入れてみました。
パンツ型Lサイズを二つ折りにして1枚いれたところ。
近場までお出掛け、念のためオムツを持っていくってときにはちょうど良いサイズです。

内ポケットは二つに仕切ってません。
コスメポーチとして使うならファンデーションを入れるところかな。

ウェットティッシュを入れるポケットはオムツポーチ同様常にビタットに密着すよう調整します。

一番初めの写真でもサイズの違いが解ると思いますが上からも。

マチはウェットティッシュミニポーチが6cm、オムツポーチが8cmです。

この2つは子どもが幼稚園に行っている日中に一気に作りました。
裁断から縫製、Bitatto付ける前のところまで。
集中すれば2つ作れるんだ!と自分で感激でした。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です