リサイクル生地でパスケース、ワークショップ報告

ご報告が遅くなりましたが、ちょうど一週間前の10月24日(金)に
埼玉県さいたま市 北浦和駅近くのバザールdeバザール北浦和店にて
カルトナージュでパスケース作りのワークショップの講師をさせて頂きました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

午前は6人満席、午後も4人参加と多くの方にご参加頂きとてもうれしかったです。
浴衣地など少量のみの購入が難しい和布が使えます。ほんわかして愛らしいです。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

バザールdeバザールさんでは古着、その中でも着物を多く取り扱ってるそうです。
洋服も着物も古着とは思えないキレイなものばかりです。本当に新品のものも多いのかな。

今回のは「リメイクカフェ」という名称でままの*えん所属の講師が月1回講座を担当させて頂いてるイベントです。
講座は単発でいずれも30分~2時間程度で終わるものです。
カルトナージュは時間のかかる工作なので単発で完成するものは限られてきますが、このパスケースは初めての方でも1時間くらいで完成するものです。

毎月いろんな作品が作れて更に
材料、講習代は全てバザールdeバザールさんがご負担して下さるのも嬉しいところ。
参加者は手ぶらでお店に行って無料で講座が受けられるんです!
※予約が必要な講座もありますので事前に要チェック

お店には服だけでなくハンドメイド用に使いやすくカットされた布も販売されてるので
そのまま材料購入して帰ることも可能です。

11/7(金)はバザールdeバザール与野本町店にてリメイクカフェ開催。
「段ボール折り」、私も興味惹かれてます。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です