エンボスが特徴のハガキクリップボード/ペンケースWS残席あり

少し日が経ってしまいましたがままの*えんハンドメイド部交流会でハガキバインダーを作りました。
あ、バインダーって書いてましたがバインダーというとリングタイプっぽくも聞こえるので正しくはクリップボードですね。

出そうと思っているハガキ、必要なときに備えて割引券、忘れないようにお買いものメモ等
折り曲げずに持ち歩ける便利なものです。
ハガキより一回り大きいだけなのでバッグの中でも邪魔になりません。ゴム付きなのでパカパカ開くこともなし♪

【パターン】オリジナル
【生地】皆様お手持ちのもの

交流会のアドバイザー(講師みたいなの)としての醍醐味は形は決めるものの布は皆様ご持参されるのでどんなものが出来るかワクワクするところ♪

今回もぜーんぶ違います♪
表紙にエンボスをするのがポイントなので表はシンプルな生地が多いです。
柄生地が2つあります。ホワイトタイガーを浮き出したいというご要望で、その形に丁寧にカットされていました。
それに刺激されて私もペンギンの形にカット。ちょっとずれましたがそれも良い味が出てます。
写真ではあまりエンボスが目立ちませんが、実物だとわかる上品な仕上がりです。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

内側は各々シンプルだったり派手だったり。
表からもチラッと見えるので表との布合わせも悩んでいました。
平ゴムも各自お選び頂きました。

私は初めに作ったサンプル、レシピ用のサンプル、当日一緒に作ったもの、の3つが手元にあります。

こんなに使わないので2つはにこにこマルシェに出品致します。

12/11(木)に大宮でペンケース作りのワークショップを開催します。
会場のWowtownに先日伺ったところドリンクバーがパワーアップしていました。
種類豊富、スープバーまであります!美味しくて3杯飲んだらそれが昼食になっちゃいました。
そんな美味しいスープバーも参加費に含まれています。

とてもお得な内容ですので是非いらしてくださいませ。
2Fには子ども大興奮間違いなしのキッズルームがありますので
お子様連れの方は遊びに来るだけでも良いと思います。
(Wowtownのキッズコーナーカフェコーナーご利用はドリンクバー&スープバー付きで300円です)

ペンケース作りワークショップの詳細はこちら↓
カルトナージュで作るペンケースのワークショップ参加者募集中

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です