にこにこマルシェvol.3、皆様ありがとうございました。

karemさんのご自宅で開催された「にこにこマルシェvol.3」、初めて出品させて頂きました。
販売イベントに慣れていないので色々とご迷惑をおかけしてしまいました。
関係者の皆様ごめんなさい。

karemさんの抜群のセンスで雑貨屋さんのような素敵な空間でした。
初日の私のディスプレイ↓

作品少ないし、什器もないし、あっさりとしたもんです(^^;
今回はカルトナージュ作家として参加させていただいたのでソーイング作品はゼロです。
在庫もありませんでしたが・・・。

初日に作品を全て出してしまうと2日目、3日目にしか来られないお客様が楽しめないから、
ということで初日には半分くらい出して、2日目に補充するようにしました。

私がお店番をしている初日の午前はお客様が多くいらっしゃいましたが私の作品は一つも売れず・・・。
お値段が高かったかな、欲しいと思われない作品だったかな、と凹みました。
Facebookでションボリコメントをしたら沢山の方が慰めて下さり嬉しかったです。

翌日、karemさんから「ミニ金庫が4つ売れましたよ」と連絡を頂きウッキウキ♪
作品引き上げに行った際に売り上げ明細を見てまた嬉しかったです。

手にとって下さった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ワークショップはちょくちょく開催してますが
作品販売は個別に頂くオーダーでしか経験がありません。
2014年は作り溜めてネットショップに挑戦!と思ったのにワークショップやオーダーだけで時間が過ぎ去っていきました(^^;

ずっと自分の方向性に悩んでいますが、
2014年はオムツポーチの型紙公開が出来たのが一番の変化でした。
8月下旬に公開して以来1日も欠かすことなくダウンロード頂いています。
こんなに需要があったのか、と驚きました。

今後もソーイングのパターン&レシピやカルトナージュレシピを公開していこうと思っています。
作品販売も楽しいけど、レシピ作成も好き♪

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です