初、カーテン作ってみた

年末は実家に帰省しておりました。
私たちが寝る部屋のカーテン、丈が短くいつも気になっていました。
以前母がロールで貰った布があったのでそれでカーテンを自作。

元々のカーテンを参考に物差し使わずテキトーに。
思ったよりも簡単に。しかし長い分思った以上に時間かかりました。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

巾は少し足りなかったので途中で接いでます。

ブルーグリーンのシンプルなストライプ。シーチングかな。
レースカーテンのごとく薄いです。

自宅で遮光カーテンを買ってしまってから気付いたこと、
寝るときはある程度暗く、朝には朝日を感じられるのが気持ちが良い。
月明かりを遮るくらいのカーテンで十分なんです。

そんなわけで日の光を通しまくりのこのカーテンは結構お気に入り♪

まーだまだまだこの生地いっぱい残ってるので実家滞在の度に何か作れそうです。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です