袋が見えない卓上ダストボックス

友人の提案で作りたくなった卓上ダストボックス。

そういえば足元にしかダストボックスがないうちのデスク、
細かいごみを入れるときフワッと外してしまうことも多々。
でも汚れてること気にせず作業続行→部屋汚れっぱなし。
この部屋が汚いのは卓上ダストボックスがないせいなんだ!←違っててもそういうことにして。

円と四角の2つ作ってみました。

【パターン】オリジナル
【生地】コットンリネンキャンパス リーフグリーンウェストファーレンストッフ くま巨大ペンギンの群れ


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

何故2つ作ったかと言いますとワークショップのサンプルだから。
どちらが作りやすいかな~と試作です。

ゴミ袋が見えないのが特徴です。

四角の方はパーツは多いものの、組立ても布貼るのもやりやすかったです。

用途の特性(内側を見せるものじゃない)とワークショップの時間の都合上、内側は貼りません。

円の方はパーツは少ないものの組立てに時間かかるし貼るのもコツが必要でした。
慣れてないだけかもしれませんが・・・。

これを作るのに新品のサークルカッター使いました。C-3000GP です。
前はNTカッター IC-1500Pを使ってましたが少し壊れてしまって。
IC-1500Pはスクラップブッキング用に購入し、中心に穴があかないのが魅力的でした。
C-3000GPは中心に穴は空いてしまいますが厚みのあるものでもしっかりとカット出来てカルトナージュに向いてます。

どちらもサイズは幅が12cm、高さ14cmくらいです。
ペットボトルと比較すると小ささが分かるでしょうか↓

デスクやドレッサーの端に置いて使えます。
車内用のダストボックスとしても良いと思います。

ワークショップは3月4日(水)を予定しています。
四角の方が作りやすいのでワークショップは四角です。

お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です