初めての団体様向けワークショップ、ネームホルダー作りました

ご縁があり幼稚園の保護者向けのワークショップを開催してきました。
息子が通う幼稚園では保護者向けのイベントはないので羨ましいところ。

通常カルトナージュのワークショップは多くて6名定員にしてますが今回は24名。
事前に役員さんに作りに来て頂き、当日はアドバイザーになっていただきました。
そのおかげ様と、参加者の皆様の器用さもあって無事全員完成しました。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ネームホルダーは3パーツで作るので布は3枚。
3枚とも同じ大きさなので組み合わせは自由、そのため同じセットでも仕上がりが違って楽しめました。
レースを持参してアレンジしているベテランさんも♪(写真撮り忘れて悔しいわ)

「へ~、初めてやったけど面白い」
「丈夫良さそうだね」
と声が聞けました。

カルトナージュというジャンル自体あまり聞いたことがない方が多かったと思いますが
作って使って身近に感じて頂けたら本望です。

通常ワークショップは手ぶらで来て頂けるよう道具もこちらで用意しますが
今回は人数が多かったのでハサミと刷毛(筆)とボンド入れる容器を持参して頂きました。
小さい作品なので指で塗ってもOK。

作ったのはネームホルダー。
今は子どもの送迎時の名札として使い、
卒園後は図書館のカードを入れてバッグに下げて使ったり、パスケースにして頂いても。

無事完成してホッとしていると最後に花束を頂きました。

きゃー!こんなお礼嬉し過ぎる。
一番好きな花 ラナンキュラスも入ってる~!!!
生花がある空間ってやっぱりいいな~。お花が似合うよう部屋片付けます。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です