和の仕切り箱/3月は師走のごとく忙しい

お久しぶりの更新となってしまいました。
3月は何かと忙しかったです。

11月から始めた短期バイトが3月中旬に無事終わりました。
ハンドメイドとは関連のない仕事でしたが職場環境が楽しい4カ月でした。
しかしこの4カ月1日も暇な日は無く作品もなかなか作れずもどかしい日々でもありました。

卒園や1週間の海外旅行など仕事以外にも忙しく過ごしておりました。
4月以降は精力的に作ります!

作ったものは少ないのですがアップしてない作品がありますので少しずつアップしていこうと思います。(まだ写真も撮ってないものも多々で)
こちらは1月下旬に作った和の仕切り箱です。
つまみ細工作家かのはさんにずいぶん前にご注文いただいた品です。
使っている布(正絹)はかのはさんのご提供。
若草色と薄桃色の春らしい色合いが私のツボ。作っていて非常に楽しかったです。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

仕切り箱は1マス1マス内側を仕上げるのでとても時間がかかるのが難点。
また、正絹はボンド染みができやすいのも課題が残る点です。
しかしここにかのはさんの素敵なつまみ細工が入ると和菓子のように素敵になりボンド染みは気にならないはず。
以前作った仕切り箱のときの記事→帯留めディスプレイボックスかわいいです!
以前のは仕切りが取り外しできるように作り、今回は固定型です。
お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です