飛行機で脚が楽、ハンモックみたいなフットレスト

先週1週間海外旅行にいってきました。
私の母、姉、私、子ども2人の5人で。(それぞれの夫は置いて(^^; )

母希望のラスベガスへ。
10年前にも1度行ってますが今回は子連れ。
そして旅行前日までみっちり予定が詰まっていたので旅行準備がなかなかできず不安だけが募りました。

旅行2日前になってやっと荷作りや情報を探し、そんな中見つけたのが「フットラック」という商品。
10時間くらい乗るのでフットレストがあったら楽だろうな、と思い購入したくなりました。
しかし旅行まで2日を切っていてもし届かなかったら困る、と思い自作しました。

多分この先海外旅行は行かないし今回限りだろう、と思いサイズも測らず縫製もテキトーに。
その割にはちゃんとしたものができました。

使い方はフットラックの画像がわかりやすいとおもいます↓

テーブルにかけるのではなく、テーブルの付け根にかけるので、テーブルにあまり負荷はかからないと思いました。
テーブルを出しててもしまっていても使えます。

必須!とまでは言いませんがあると楽。
母と姉に「作ってくれればよかったのにー」と言われちゃいました。作りたかったけど本当に時間がなかったんだよぉ。

飛行機グッズとしては無印のネッククッションと耳栓を用意しました。
耳栓をしていても着陸時の耳が痛い(>_<)残念。
ネッククッションは期待通り役に立ちました。

ラスベガスは大人が楽しむ観光地なので子どもが楽しめるところ、と考え
ベラッジオの噴水ショー、ミラージュの火山ショー、サーカスサーカスのサーカスショーなど無料のショーを楽しんだり、
前回行った時には無かったハイローラーという巨大観覧車に乗りました。
巨大なラスベガスのホテルを見下ろすほど大きな観覧車、圧巻です。
宿泊したホテルモンテカルロのプールにも行き楽しかったです。
モンテカルロの目の前にはm&m’sショップ、子どものためにこれ買いました↓$14くらい。

ラスベガスの感想としては一番に子どもにとても親切!
意外なほどに自動ドアはありませんでしたが、子どもを抱っこしているとほぼ100%近くの方がドアを開けてくださいました。
また気軽に声をかけてくださることも楽しかったです。
子どもたちも言葉だけでなく文化の違いを感じ取ってくれたなかな。

楽しい旅行は終わり、帰宅。まだ出不精に戻りまーす。おうち大好き。
次旅行するとしたら温泉宿で温泉→部屋で読書→温泉を繰り返したいわ~。

2015/11/08追記 自作を考えている方へ

作り方のお問い合わせを頂いた際に作ったメモをアップしました。
いずれレシピとしてちゃんと作成しようとは思っていますが優先度低めなのでいつになることか・・・。
メモで分かれば幸いです。

頭がいい人のレシピ作成ノート
正確には頭がよくなりたい人のレシピ作成ノートです(^^; スギサクさんにあこがれて 愛読している手芸のスギサクさんで「頭がいい人はなぜ、...
お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメント

  1. azu より:

    楽しみに拝見しています。
    このフットラック まさに欲しかったアイテム。
    早速 作ってみたいと思います。

    質問があります。
    PPテープのAのサイズですが、39cmになっていますが輪にして表裏の生地で挟んで縫うようになっているので、このサイズだと足りないのですが。
    ゆとりを持たせて左右 65cmずつで大丈夫でしょうか。

    よろしくお願いします。

    • うしださき より:

      azuさま>
      コメントありがとうございます。
      39cmじゃ足りるわけありませんね(^^;ちっとも気付いていませんでした。ありがとうございます!!
      おっしゃる通り、65cmずつだとちょうど良さそうです。
      何を測って39cmと書いたのか謎です・・・。

      • azu より:

        うしださきさま

        お返事 ありがとうございます。
        このレシピでみごとに出来上がりました。
        ついでに袋も作って、明日プレゼントします。
        感想を聞くのが楽しみです。 azu

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です