長男の入学グッズ。レッスンバッグ、シューズバッグ、巾着4つ。

入学式まであと2日。やっと入学グッズが完成し、お名前付けも終わりました。
わが子のは凝ったものを・・なんて考えていたのは3か月前までで実際に作り始めたら時間が足りなくて簡単な作りのものばかりに(^^;

まずは巾着類。

【パターン】巾着はすべて簡単キレイ巾着

後列左から体操着袋、給食着袋、お道具袋。
前列左からシューズバッグ、コップ袋。

すべてマリオの生地を使い、区別をつけるため紐通しの口布だけ別生地にしました。
何よりの区別は脇に挟んだピスネーム☆
片面がイラスト、もう片面はお名前になってます。
アトリエサブレタのNagaceさんが作ってくれました。

今回の入園入学シーズンに作り始めた物で、6枚セットでした。
今回は知り合い限定だったようですが来シーズンは販売に力入れるかも。
私はかなりお勧めなので販売してほしいと強く願ってます。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

シューズバッグはキルティングにしようかと思いましたが
在学児のママに聞いたところ手提げバッグに入れて持って帰ってくるとのことでしたので
かさばらないほうがいいかな、と思い普通地にしました。
もし単体で持って帰るとしたら底が擦れそうなので丈夫な帆布でカバー。
形はDカンを通すタイプだと手提げバッグ内で出るかも?と少し不安になったので巾着タイプに。

手提げバッグ。
自分でキルティングしようと思っていましたが気力尽きたのでハード接着芯を貼りました。
内布付けたし、底はシューズバッグ同様帆布を重ねたので丈夫だと思います。

表は3:1くらいでキャラ生地面積が多いので裏は逆の比率にしよう、
と思ったのに計算をミスったようで5:5くらいになってしまった。ま、いっか。

頑張ったのはこのポケット!

柄をぴったり合わせました。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です