帯留めにちょうどいい和の小箱

帯留めやUピンが入るくらいの小箱を作りました。

生地は薄桜色の無地と水色の紗綾形模様の正絹。
水色のほうは振袖の生地だそうです。模様を蓋に持ってきて華やかに。

内寸で横6cm×縦6cm×高さ3.5cmの小さな箱。
つまみ細工の帯留めや髪飾りを大切にしまう箱として使うことを考えて作りました。

サイズが小さく、蓋付としては一番簡単な落とし蓋なので短時間で作ることができます。
蓋につまみをつけてもかわいいだろうな♪


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

中に入れたのはつまみ細工作家 かのはさんに作っていただいたUピン2つです。↓

先の話になりますがさいたま市のバザールdeバザール北与野店のWSで作ろうと考えてる品です。
明日はバザールdeバザール与野本町店ビンふたリメイクのWSです。
まだ残席あるそうです。本日予約でもOKですし、席があれば当日参加もできますので是非お店にいらしてくださいませ。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です