カルトナージュ教室、生徒として。カーブのあるダストボックス。

happiness is in a box のみほこ先生のカルトナージュ教室へ初めて行ってきました。
10時到着予定が、11時半という大幅な遅刻をしてしまいました。
方向音痴の私はいつもスマホに頼りきり、その頼みの綱が充電切れしてしまって迷子に(>_<)
1時間彷徨い、やっと間違いに気付きスタートに戻ってやっと辿り着きました。
みほこ先生、ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

さて、そんな遅刻の中始まったレッスン。ダストボックスです。
自分でもダストボックスは作っているので使用が目的ではなくカルトナージュの勉強として。
カーブのあるデザインは作ったことありませんし、みほこ先生の美しい作品の技を直に見たくて。

美しい作品へのこだわり、そのための手間を惜しまないところ、そして丁寧さ、どれも実際に見て学べて本当に良かったです。
また、その工夫を惜しみなくお話してくれるところも素晴らしい!!!

このダストボックスも美しく作るために予想とは全然違う作り方をされていました。
(遅刻して時間なかったのでやり方だけ聞いて実践しなかったところもあります)


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

完成間近で子どものお迎えタイムリミット・・・。家に帰ってすぐに仕上げました。
私好みのかわいい動物柄♪USAコットンのマイケルミラーだったかな?
内側はブルーグリーンのストライプ、蓋はグリーンのドット。布合わせ、自分らしく出来たと思います。
布が我が家の3倍くらいあり、どれでも使っていいんですって。なんてお得なの。
豊富にあるから布合わせも選びやすかったです。

私、レシピ載せたりワークショップ開催したりしてますが、
レッスンを受けるのは2回目。
1回目はカルトナージュというものを初めて知ったハクのおっかさんの個人レッスン。
それ以降は本を読んで独学で作ってまいりました。

自分で考えて作るのが大好きだけど、やっぱり習うのも大切だと気付かされました。
またレッスン行きたいです(^-^)

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です