入園入学準備てづくり.comさんと対談

Facebookで知り合いになった入園・入学準備てづくり.comの開発者さん、
サイトを見てみると私が理想していたもの、いえ、それ以上の機能のサイトでした。
まだ構築途中なので使用できない機能もありますがこれが完成したらものすごく便利じゃん!と熱い期待。

直接お会いしてお話聞きたい。でも、いきなり会いたいなんて恥ずかしい。
断られたら断られたで仕方がない、当たって砕けろだー!←告白の勢い
と勇気を振り絞ってメッセージを送ったところ

「私もお会いしたいと思っていたんです」

って。きゃー!なんて両想い。←ものすごく興奮しました。

そのやり取りから約半月後の昨日、お会いしました。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

私の思う入準comの魅力は

<1>掲載レシピのサイズからリサイズができる(巾着の縦横マチを必要な完成サイズで入力するとリサイズされたサイズがでる)

<2>さらに必要な布サイズまで算出できる

<3>園や学校ごとにレシピをセットで登録できる(登録されている園に入園予定の方はこれを見ればばっちり)

<4>選択したレシピ全てを作るにはどれだけの用尺が必要かを算出(これは今後実装予定だそうです)

それ以外にも今後実装予定のことが満載で、企業ではなく個人がやっているとは思えない規模のことをお考えで、話を聞いている私が興奮してしまいました。

<1><2>は私も「あったらいいな」と思ったことですが、<3><4>は予想を超える便利さ。
かゆいところに手が届く、最高のシステムになること間違いなしです。

幼稚園から渡されたプリントを見ながらバッグや巾着の必要サイズを入力
 ↓
自動計算される。レシピセットを作成。
 ↓
必要な用尺が算出される。
 ↓
印刷して手芸店へ持っていきその通り材料を購入
 ↓
レシピを見ながら作成

なんて便利なんでしょう。
家で印刷出来なくてもスマホで操作できたり、
店頭にこんなシステムが置いてあったり、そういうことも考えてるそうです。
他にも作成委託など。規模が大きくてワクワク。

お忙しい中時間を取っていただいたのに、私は興奮するばかり(^^;
微力ながらご協力できることがあったらご協力させていただくつもりです。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です