mini卓上ダストボックス、交流会で一緒に作りませんか?

ままの*えんハンドメイド交流会でmimi卓上ダストボックス作成会をします。
カルトナージュをしながらおしゃべりを楽しみませんか?

【日時】2015年6月16日(火) 10:30 AM~12:30 PM
【場所】武蔵浦和コミュニティーセンター

【参加費】一般700円/部員500円
【材料費】布持ち込みの方500円 布なしの方は900円
  必要な布サイズ(おおよそ)

ふた用…縦12cm×55cm
  本体用…縦15cm×横55cm

【定員】8名

【お申込み先】ままの*えん 6月ハンドメイド交流会ページの申し込みフォームより

【内容】組み立て済みの箱にお好みの布を貼ってお気に入りのダストボックスを作ります。
手持ちのお気に入りの布をお使い頂くか、
私が用意する5種類位の布の中からお選び下さいませ。

ままの*えんの部員登録に関しましてはままの*えんサイトよりお問い合わせお願いいたします。

交流会はハンドメイド好きがワイワイと楽しむのが一番の目的、
その思いに共感して今回は利益無しの金額設定にしております。
同じ作品を作るワークショップでも日時・場所・開催団体の違いなどにより参加費が変わることがあります。ご了承くださいませ。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【パターン】袋が見えない卓上ダストボックスを縮小したものです。作り方は同じ。
【生地】ドイツ生地 ウエストファーレンストッフ Kitchen

ままの*えんサイトで宣伝に使ってる写真の作品(小花柄のダストボックス)は
作る時からプレゼントしたかった方にお渡ししたので、実際に作る時のサンプルに、と今回のを作りました。

せっかくだからワークショップの準備もしよう!と一気に厚紙カット→組み立てもしました。
厚紙のサイズから換算して8つが一番無駄なく用意できるので作ったんですが、ひとつはサンプルにしちゃったので定員(8人)いっぱいご参加いただけたら1つ足りない(^^;
1つくらいならお申し込みいただいてから作れるかな、と呑気に構えています。

そんなこんなでカルトナージュで作ったダストボックスが現在4つあります。

左から順に、みほこ先生のレッスンで作ったもの、円筒形で作れるか試作、四角形の試作、miniのサンプル。
プレゼントでも販売でもないので全て自分の好みの布で作ってます。
私、緑好きなんだなぁ。

お知らせ

型紙の印刷版はminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
10/24(火)と11/8(火)にカルトナージュワークショップ開催します。詳細とお申込みは下記より↓
>>マグネットフラップのカードボック<<

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です