リバーシブルネックレスとおそろいピアス

ままの*えんハンドメイド交流会でビーズアクセサリーを作りました。

ビーズ、それは私にとって鬼門。
会社員時代、千趣会のビーズキットを購入したものの作ったのはわずか。
数少ない作った作品は数回使用しただけで壊れてしまい、再度作る意欲はありませんでした。。。

壊れた原因はきっと最後テグスを結んだ際でカットしてしまったからなんだろうなぁ。
そんなこともこうして教えてもらって初めて分かりました。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

分からない時に聞ける、間違ってる部分を直してもらえるってありがたい。

先生が持ってきてくださったビーズの中から好みのものを選びました。
私は子供っぽい色が好きで赤と黄色とチョイス。
リバーシブルだけど編むのは片面ずつではなく一気に両面仕上げるんです!面白い編みかた!
先生のおかげで完成しましたが、完成品、触ってみるとちょっとグニャッ。
引締めが緩かったようです。ビーズ、難しいもんですね。

ずっと作りたいと思っているけど作っていない、アクセサリーボックス
作りたい意欲がふつふつと。近々作るぞー!

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です