ちくぱくマーケット行ってきました

昨日、cafeちくぱくのイベント「ちくぱくマーケット」に行ってきました。
前々から気になっていたcafeちくぱく、そのイベントに
尊敬するカルトナージュ作家のみほこさん(happinessbox)と
超かわいいオムツポーチの作品をきっかけにファンになったchirolさん(chirol*)が
出店されてたのでこれは行かねば!とウキウキと行ってきました。

初めてchirolさんにお会いできました♪
とても気さくな方で、おしゃべり楽しかったです。
chirolさん作のミニバッグを購入。
作品がアップされているBlogはこちら→お知らせ と Merci & Bonjour ポーチ(ちくぱく作品5)

写真 2015-06-25 14 13 50

このバッグ、写真では伝わりにくいと思いますが細かい青チェックのこの生地の手触りがいいんです。
持ち手のうらやバッグの内側に使っている黄色が明るくてこれからの季節にぴったり。
飾りボタンとアップリケがワンポイントで可愛いです。

内布に合わせた黄色のリボンをファスナー引き手にプラス。開けやすくなりました。
長財布、パスケース、キー、スマホを入れました↓

写真 2015-06-25 14 14 19

みほこさんのワークショップにも参加しました。
「いいんですか?カルトナージュ教えられてるのに」

う、、、そう、そうなんですが、そんなこと言われると失敗が許されないプレッシャーが。
バインダー、作れます。
しかし、みほこ先生のワークなら新たな学びがあるはず、と思い参加しました。
「厚紙に布を貼る、角の処理をする」という基本の作業ですが、
その角の貼り方に丁寧さがありやっぱり参加して良かったと感じました。

習う、というのは大切なことですね。
またワークショップやレッスンに行きたいです。

お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です